スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2016年 第3回練習会 | main | 2016年 第5回練習会 2016/06/18 >>

2016年 第4回練習会 2016/06/11

参加者:児島、大谷、米加田、吉川
使用船 :K1
天気 :晴れ
風 :東、のち南西 3m
海峡 :凪のち風波
水温 :21℃
透明度 :10m
潮 :小潮 、満潮7:36干潮14:50
練習時間:出港9:00、帰港12:00
場所 :石切場沖 水深30m

本日は、小潮ながらも午後より南風が強く吹く予報により、9時出航の連絡が船長から入りました。
 早めに国分ボートハウスに到着し、海岸を見ると、なんとK1が既に海上に浮いているではないですか!その何とものどかな風景は、ちょっと信じられない光景でした。気分よくサクサクと準備を開始し、簡単なブリーフィングの後に定刻通りに出向。出向時は波も穏やかで、初島も大島も良く見える素晴らしい海況です。
 今回は、男子4人のメンバー。水深25mに設定して、思い思いの練習をしました。水温は、水面で21度、ボトムで20度。練習会も3回目となり、「海もだんだん暖かくなってきた。」と言った感覚です。透明度は10m弱、小魚の群れも通り過ぎました。皆が余裕を持った練習が出来たと思います。
 南風も吹き出し、正午に練習を終え、サクサクと撤収、寄港、後片付け、反省会をし練習を終えました。
P.S.
 翌日、M&M’s大会の準備の練習会に参加しました。参加者はナント15名!海況が悪く、浅い深度・フロートでの練習会となりましたが、とても賑やかな楽しい練習会でした。
 TFCの練習会も、安全管理はベースにしっかり持つとしても、楽しくにぎやかな練習会をしたいですね!
 まだ、あまり参加経験の少ないメンバーの皆さん、参加表明を待ってます!(O)


スポンサーサイト

Comment:
Add a comment:










無料ブログ作成サービス JUGEM